文法なんかぶっちゃけどうでもいいんだよ

みなさんこんにちは!

 

 

前回の記事で押しに押した

「単語より大切なのは発音だ!」

 ということが分かったかと思います

 

今回は次に大切である

「文法より大切なのは単語だ!」

f:id:red_star_mixed:20201216003327j:plain

ということについて

より詳しく述べたいと思います!

 

大前提、 

単語が分からないのに 

文法完璧!! 

ということはないです

 

例えば、「私は駅に行きたいです。」

と言いたい場合、

 

という単語と 

という単語と 

行くという単語が分からないと

 

f:id:red_star_mixed:20201217135726p:plain

伝えようにも伝えることができない!

という状況に陥ってしまいます

 

英語の時間や

外国の方に話しかけられた時を

思い出してみてください

 

伝えたいことがあるのに

文法が分からない!

 

でもどうにか伝えようとして

伝えたい内容の単語を必死に伝えていたら

通じたという経験。

 

多くの方がこのような経験を

したことがあるのではないでしょうか?

 

 

コミュニケーションをとるために

言葉を用いているのだから

 f:id:red_star_mixed:20210207104616j:image

文法を気にして

会話をすることが

嫌になってしまったら

 

それこそ元も子もなくなってしまいます

 

だからまずは

単語の知識を増やすことが

大切になってきます

 

簡単な単語を一日一個だけでいいんです 

覚えようとしただけで

あなたは偉いんです

 

 この一日一個を続けて

習慣化させましょう!

 

着実にマスターへと近づいていけますよ!!

 

 

今回はここまで!再见!