中国語は漢字だから楽勝~楽勝~?

みなさんこんにちは!

 

 

 中国語を学ぶにあたって

一番大切なことは何だと思いますか?

 

 

文法!

確かに文法の知識がないと

正しい文は作れませんよね

 

でもちょっとまってください!

文を作る前に

単語を知っていないと

文すら作れないことに気が付きませんか?

 

そうです、答えは単語です

 

 

 

       f:id:red_star_mixed:20210207103808j:image

 いやいや違います

もっと大切なものがあります

 

それは

↓↓↓

↓↓

実は発音なんです!

 

 

私たちが英語を勉強した時に

置き換えてみると

分かりやすいかもしれません

 

 

一番最初にまず何を習いましたか?

文章?文法?

 

違いますよね

 

abcの読み方から習いませんでしたか? 

 

 

 

「文法」よりも

大切なのは単語! 

「単語」よりももっと

大切なのは発音です!!

 

 

 

発音を制したものが中国語を制す! 

といってもいいくらい 

発音が一番大切です!

 f:id:red_star_mixed:20201215195013j:plain

前回の記事でも言いましたが 

発音するには

ピンインが読めないといけません! 

 

だけど

ピンイン表を見ると

あんなにピンインが書かれていて

やる気失せますよね 

 

ここで私が実際に

ピンイン表を攻略した方法を

ちょっと紹介します!

 

私はお絵描きロジックみたいに

覚えたところを塗りつぶしてゲーム感覚で

ピンイン表を倒してやりました!笑

 

f:id:red_star_mixed:20210207103644j:image

少し工夫を加えるだけで

どんな勉強も

ゲームみたいに

どんどんはまることができますよ!

 

 

今回はここまで!再见!