英語の時代はもう終わり!?

皆さんこんにちは!

今日から

ブログ投稿開始しました。

ユウシャンです!

 

どうぞよろしくお願い致します

 

早速ですが、

皆さんはご存じですか?

近年英語より中国語が

注目のになりつつあることを!

 

その理由としても

最近中国は

経済発展の勢いが凄いですよね

f:id:red_star_mixed:20201214135619j:image

 

よく聞きませんでしたか?

「爆買い中国人」って

 

 

日本に中国の企業が進出し、

観光客として

中国人がたくさん来日しています!!

 

その逆も然り

中国に日本の企業が進出し、

盛んに中国でビジネスが行われています

 

 

まさに日本と中国は

切っても切り離せない

お互いに必要な存在なのです

 

 

取引相手の母語である中国語を話せると

・自然と親近感が湧きやすい

・信頼関係が築きやすい

 

→ビジネス成功につながる!

 

お互いにウィンウィンですよね!

 

また日本では

英語を話せる人よりも

中国語が話せる人の方が

少ない

 

つまり…

 

 

希少価値が高い

 

 

英語:世界で1番広い範囲で話されている言語

中国語:世界で1番話されている人口が多い言語

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

中国語が話せるようになったら

11億人と

コミュニケーションが

取れる!

 

f:id:red_star_mixed:20201214185703j:image

 

他の人よりも1歩も2歩も先を歩いて行けるんです!!

 

 中国語の お・か・げ で

一目置かれる存在に

あなたも

なれるかもしれませんよ〜

 

今回はここまで!再见!