HSKって何デスカ?KSK(結婚してください)的なやつ??

みなさんこんにちは!

 

 

中国語を勉強しているあなた!

何を目標に勉強していますか?

 

ひとつの目標として

HSK

あると思います

 

中国語を勉強しているのに

HSKを知らないなんて言わせませんよ?

 

え....知らない....デス(小声)

っていうあなた!

 

この記事を

最後まで読めば

HSKが何なのか

分かります!

 

f:id:red_star_mixed:20201222195127p:image

まず、「HSK」の意味は

中国語の汉语水平考试

hàn yǔ shuǐ píng kǎo shì

の頭文字をとってHSK

 

全世界で875か所以上

118の国と地域で実施されている

中国政府公認の資格です

 

世界共通の検定なので

全て中国語で出題されます

f:id:red_star_mixed:20201222195139j:image

レベルは

初級の1級から

上級の6級までの6段階

分かれており

 

中国語による

コミュニケーション能力を測る

検定です

 

試験内容は

リスニング

リーディング

ライティングで構成されています

 

f:id:red_star_mixed:20201224081856p:image
グラフを見てください

年々受験者数が増えているのが

見てわかるかと思います

 

中国の大学へ留学する際に

HSKの成績提出を

求められることがほとんどです

 

また、中国現地での勤務条件や

日本国内企業の

採用・昇進条件など

としても選ばれています

f:id:red_star_mixed:20201224083202j:image

このようにHSK

国内外の教育・ビジネスなどの現場で

非常に需要が高まっています

 

いかがでしたか?

HSKコミュニケーション重視

試験なので

 

HSKにチャレンジすることで

自然とネイティブに通じる

実用的な中国語力が身につきますよ

 

 

今回はここまで!再见!