中国の窓

みなさんこんにちは!

 

 

前回に引き続き

今回は

上海を紹介したいと思います!

 

 

まずは新天地

f:id:red_star_mixed:20201219182324j:plain

旧フランス租界の建物を修復して

当時の街並みを再現したところです!

 

バーやレストラン、

ショッピングなどが楽しめます

 

今でも再開発されており

変化し続けているので

上海の活気

肌で感じることができますよ

 

 

次は豫園

f:id:red_star_mixed:20201219174649j:plain

入ってすぐのところに

「豊作」を意味する名の

三穂堂があります

 

内部の装飾を

目を凝らして見てみると

穀物が彫刻されています

 

また釘を一本も使わず

建てられた楼閣なので

そこの点にも

注目して見てみてください!

 

また、豫園はなんと

2万平方メートルもの広さですが

造られた当時は

現在の2倍の広さでした

 

現在は庭園の半分が

ショッピングやグルメが楽しめる

豫園商城になっています

f:id:red_star_mixed:20201219175204j:plain

 高層ビル群の中にある

豫園はまさに

都会のオアシス!!

 

ショッピングに疲れたら

緑を求めて訪れてみるのも

いいかもしれませんね

 

 

 最後はやっぱり

外灘

f:id:red_star_mixed:20201219171833j:plain

高層ビルが立ち並び、

上海といえば誰もが

思い浮かべる風景ではないでしょうか?

 

夜には

対岸の東方明珠タワー

ライトアップされます

 

夜景を眺めながら

ゆっくり遊歩道を

散歩するのもいいですね

 

昼と夜では

全く雰囲気が違うので

ぜひそれぞれの時間帯に

訪れてみてください!

 

 

 

どうでしたか?

 

次はどこが紹介されるのか

予想しながら待っていてください~

 

 

今回はここまで!再见!