日本人が訪れる国ランキングTOP3に中国が入っているのになあ...

みなさんこんにちは! 

 

今回はちょっと 

真面目な話をしようと思います

      f:id:red_star_mixed:20201216185248p:plain

じゃあいつもは

真面目じゃないんかい!

って。

 

そうわけではないですよ笑

いつもよりは硬い内容ってことです

 

 

なら読むのやーめた!って

閉じようとしたんじゃないですか??

 

最後まで読んだら

今までの中国の印象が

ガラッと変わると思います

 

では本題に入ります。

f:id:red_star_mixed:20201217135430p:plain

 

正直中国に良い印象を

持っている日本人は少ないです

割合的には約一割ほどです

 

つまり

非常に多くの方が

悪い印象を持っている

ということです

 

今年はコロナウイルスも相まって

さらに印象が

悪くなったのではないでしょうか

       

        f:id:red_star_mixed:20201217135521p:plain

 

悪い印象を持っている方の中でも

中国をよく知らないで

思い込みで判断している人も

いるのではないでしょうか

 

お互いを知らないで

先入観だけで見てしまうと

偏った中国像ができてしまいます

 

自分に置き換えてみてください

いきなり

「(あなた、)顔が怖いから嫌い」

って言われたらどうですか

 

自分のこと

よく知りもしないくせに(怒)

と思いますよね

 

それと同じで

相手を知らないで

批判するのは

理不尽です

 

だから中国を知るには

実際に現地に足を運んで

自分の目で確かめてみるのが

一番手っ取り早いです

f:id:red_star_mixed:20201217124511j:plain

 

コロナがおさまったら

ぜひ足を運んでほしいところを

次回から紹介していきます!!

 

お楽しみに!!

 

今回はここまで!再见!